写真を版画風にするアプリ「Re:NancyKPH」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
gravity loves timeが、iPhone/iPod touch用版画写真アプリ「Re:NancyKPH」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。
このアプリは、PC用の画像版画風変換ソフト「ナンシー"小"関 風 パッチもん版画」の画像処理アルゴリズムを使用しているそうです。
操作は単純で下中央のカメラアイコンをタップして、iPhone 3Gのカメラで写真を撮影するか、写真ライブラリから写真を選択します。
左から2番目のスライドアイコンは、変換の掛かり方を調整する設定項目が用意されています。
上から、細かさ、太さ、繊際、ベタの順でかかり方を調整することができます。
ただ、リアルタイムではないので、どれかのスライドを移動させたら、一番下のUpdateボタンをタップして、変換画像を更新する必要があります。
リアルタイムではないのなら、ボタンを並べて段階式にした方が良いかもと思います。
右から2番目のボタンは、カラーフィルターで、赤、緑、青が用意されています。
これは、レイヤーフィルターを乗せているためか、リルタイムに掛かり具合を確認することが出来ます。
試しに、iPhoto '09からiPhone 3Gに同期させた、他のデジタルカメラデータでも試してみました。
すると、横向きレイアウトで変換されました。ただ、iPhone 3Gで撮影された画像に最適化されているのか、思ったような変換写真は得られ難いようです。