ファーストパーソン・シューティングゲームアプリ「Wolfenstein 3D Classic Lite」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
id Softwareが、iPhone/iPod touch用アクションシューティングゲームアプリ「Wolfenstein 3D Classic Lite」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。
1992年に発売されたファーストパーソン・シューティングゲームの古典的名作を、iPhoneアプリ化したゲームアプリです。
なお、オリジナル版のシナリオだけでなく、6つの新しいシナリオが追加されてるようです。
左のコントローラーを使って進行方向を操り、右のガンボタンでシューティングします。
ライフが減ってきたら、骨付き肉をゲットすると少し回復します。
また、宝を1つゲットすることにライフゲージが1ポイント増えます。
敵兵を倒すとアイテムとして弾を落としたりします。
左上のMapボタンを押して、自分の位置を確認しながら、脱出出来たらゲームクリアとなります。
このiPhone版は、本体を横にしてプレイしますが、本体を180回転させても、ちゃんと天地が入れ替わり、クラシックゲームだけど、iPhone/iPod touchでのプレイがちゃんと考えられている気がします。