自分そっくりの3Dキャラクターを作成してくれるアプリ「ZEPETO」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
SNOWが、iPhone用3Dキャラクターアプリ「ZEPETO」を、App Storeにて無料配布を開始しています。
ARカメラ「SNOW」や「LINE Camera」などを開発している同社が、リリースした3Dアバター作成アプリです。
iPhoneのTrueDepthカメラまたはFaceTime HDカメラを利用して、そっくりな3Dキャラクターを自動生成してくれます。
自動生成された3Dキャラクターの肌の色、髪型、目、鼻、口などを変更することも可能です。
アカウント作成には、メールアドレスかFacebookアカウントが必要です。
ZEPETOはチャット機能も搭載されていて、ZEPETOで作成した3Dキャラクターを元にした自動生成による絵文字ステッカーを使って、チャットで盛り上がることも可能です。
絵文字ステッカーは、プロフィールの絵文字タブをタップすると表示されます。
この絵文字ステッカーは、写真として、メッセージやメールなどに添付して使用することも可能です。
ステッカーのデザインは、アメリカ向けな感じもします。
ZEPETOには、自分の部屋を作成することが出来る「クローゼット」という機能があります。
プロフィールからスペースをタップし、表示された部屋の+を押して、家具や小物類、壁紙や床を自由に編集します。
ZEPETOが、流行っている理由の一つとして、このクローゼットでポーズをとった写真をInstagramに投稿することが流行しています。
ZEPETOが、流行っている理由の一つとして、このクローゼットでポーズをとった写真をInstagramに投稿することが流行しています。
Instagram内で「#zepeto」で検索すると、ここ最近になって、大量に投稿されていることが分ります。
主に韓国で流行しているようですが、アジア圏のApp Storeでは1位を取るほど人気が出ているようです。