どれだけタバコを吸ったかで、無駄になったお金の金額がわかるアプリ「Smoking Manager Lite」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
グラムが、iPhone/iPod touch用喫煙管理アプリ「Smoking Manager Lite」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。
禁煙を促すアプリではありませんが、どれだけタバコを吸ったかで、無駄になったお金の金額がわかるアプリです。
最初に設定で、タバコの銘柄、20本あたりの値段(一般的には一箱)、1日に吸う平均本数を入力して保存します。
DAYをタップして、今日吸った本数をプラスボタンえをタップして入力します。
すると平均本数を元に、得したか、損したかを金額で示してくれます。
過去をタップすると、吸っていた日数(月単位)を元に、使ったお金、本来買えた物、消費したCO2の量などを表示してくれます。
このアプリを長く続ければ続けるほど、金額はどんどん膨れ上がっていくので、それをきっかけに喫煙を止められるかもしれません。