現在地周辺情報検索アプリ「Where To? GPS points of interest」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
FutureTapが、iPhone/iPod touch用現在地周辺情報検索アプリ「Where To? GPS points of interest」を、App Storeにて販売していたので試してみました。
バージョン 2.5になって、日本語ローカライズされ、日本の地域情報が素早く検索出来るようになりました。
アプリを起動すると、ジャンルを示すアイコンがついたダイアルが表示されます。
検索したいジャンルをタップし、中央のボタンをタップすると、そのジャンルに登録されたキーワードが表示されます。
キーワードとして600カテゴリーおよび1,900ブランドが予め登録されているので、ほぼ選ぶだけで行なうことが出来ます。
検索したいキーワードをタップすると、Googleマップが表示され、検索結果がピンで表示されます。
場所を移動すると、自動的に再度検索を行い、状況に応じた表示に更新されます。
また、よく利用するキーワードをお気に入りに登録することも出来るようになっています。