iPhone 3Gでコピー&ペースト可能アプリ「MagicPad」を試す。
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Proximiが、iPhone 3G、iPod touchで、コピー&ペースト可能なテキストアプリ「MagicPad」をApp Storeにて、450円で販売開始しています。
右上の+ボタンを押し、新しいノートを作成します。そこに、テキスト入力を行います。対応してる言語は、日本語も含め7ヶ国語に対応しています。
入力した文字に対して出来る装飾は、フォントスタイルが「Serif」「Marker」「Mono」「Sans」「Cursive」「Type」の6種類
フォントサイズが「14」「16」「24」「30」「36」の5種類
テキストカラーが「オレンジ」「ブルー」「パープル」「グレー」「グリーン」「ピンク」「レッド」「ブラック」の8種類
フォント効果が「太字」「斜体」「下線」「打消し線」の4種類が用意されています。
このアプリは、日本語も入力可能ですが、フォントスタイルだけは効果がかかりません。
リッチテキストエディタで、6種類のフォントが欧文用なので、中で指定しても無視されるからだと思います。
そして、コピー&ペーストなののですが、右の歯車を押すと「コピー」「カット」「ペースト」の順番で表示されます。この、コピー&ペースト機能は、このMagicPadアプリの中だけでしか使用出来ないようです。
フォントの効果や、コピー&ペーストを行う場合、テキストの処理したい部分を選択範囲指定するのですが、これが結構難しかったりします。
なお、作成したノートは、そのままEmailアプリに渡す事が出来ます。