リアル系プロ野球ゲームアプリ「プロ野球TOUCH2010」を試す
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
コナミが、iPhone/iPod touch用本格プロ野球アプリ「プロ野球TOUCH2010」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。
日本野球機構承認のリアル系プロ野球ゲームアプリで、日本プロ野球12球団の選手、480人が実名で登場します。
2チームを選び、コンピュータと対戦する「対戦モード」、1チームを選び、ペナントレースを勝ち抜き日本一を目指す「ペナントモード」、実在のプロ野球球団をアレンジして自分だけのオリジナルチームを作成できる「アレンジモード」でプレイすることが出来ます。
打撃操作では、自動で球をサーチする「ロックオン」機能が採用されていて、タイミングよく画面をタップするだけで簡単に打つことができます。
また、パワプロTOUCHの機能「タップ操作」が搭載されていて、タイミングよく球をタップ&スライドして長打を狙う事が出来ます。
投球操作では、ボールの回りに表示される矢印をタップして球種を選択します。
次にボールアイコンをスライドさせてコースを調整するか、投球コースを直接タップして指定します。
投球モーション中に、球が手から離す寸前に画面をタップすると、球威のある球を投げることが出来ます。
守備・走塁操作は、基本はオート操作で行われますが、マニュアル操作を設定することで、自分で送球や走塁操作を行う事が出来るようになっています。