2010年03月10日(水) iTunes#GigaOM#iTunes_Store#Tunes_LP GigaOM:Tunes LP機能はiTunes Storeの刺激材料とはならなかった ※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。 iTunes LP GigaONが、Appleが2009年9月に発表した新しいアルバム機能「iTunes LP」に関して、コードネーム「Cocktail」と呼ばれた同機能は、最高60,000ドルの費用をかけてサードバーティによって開発され、特典がついたデラックスエディションという形で発売が開始されたが、最初は、話題性もあり人気があったが、結局、iTunes Storeを刺激する材料とは成り得なかったと伝えています。 このiTunes LP機能は、DRM無し楽曲と柔軟な価格設定をレーベルに与えるために生まれたもののようです。