WSJ:OS X Mountain Lionについて、Tim Cook CEO、MacをよりiPhoneのようにしたいと語る
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
WSJが、OS X Mountain Lionについて、Tim Cook CEO、ワールドワイドマーケティング担当Phil Schiller氏へのインタビューを掲載しています。
Tim Cook CEOは、ラップトップとタブレットが共存し続ける状況にあるが、将来、テクノロジーが収束する方向にあると説明しています。
また、iPhone/iPadのプロセッサがMacでも使用される可能性について訪ねられると「我々は全ての物事に付いて考えていて、考える事を止めたりしない。」と話し、否定しなかったそうです。
また、OS X Mountain Lionでは「アドレスブック」が「連絡先」に「iCal」が「カレンダー」にと、iOSの名称統一化も進めると話したそうです。
OS X Mountain Lionの中国語機能が強化されている点については、Macの売上が昨年の2倍にまで成長していて、中国市場はとても重要だと説明したそうです。