MMD研究所:スマートフォン所有者の約5割が、スケジュールをスマートフォンで管理している
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
MMD研究所が、2013年12月18日〜12月21日にかけて、スマートフォンを所有している20歳以上の男女560人を対象に「スマートフォンのスケジュールアプリに関する利用実態調査」を実施し、その調査結果を発表しています。
スマートフォン利用者を対象に、スケジュール管理しているツールについて聞いたところ、50.2%が「スマートフォンのスケジュールアプリ」、30.7%が「紙のスケジュール帳」、19.1%が「パソコンのカレンダー」を利用していることがわかったと報告しています。
次に、スマートフォンでスケジュール管理をしている人を対象に、利用しているスケジュール・カレンダーアプリ名を聞いたところ、40.6%が「インストールされているスケジュール・カレンダーアプリ」、21.0%が「ジョルテ」、10.3%が「Yahoo!カレンダー」(同期)、3.9%が「Lifebear」、3.2%が「さいすけ」という結果だったそうです。