TechCrunch:AOL、JoystiqやTUAWなどのサイトを終了するブランド再編計画を実施する予定
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
TechCrunchが、AOLは、150人のレイオフを実施する予定で、また、現在、AOLが持つサイトブランドのうち、Joystiq、TUAWを終了し、Engadgetに吸収され、Joystiqは別チャンネルとして残るものの、TUAWはアーカイブが残される形になるようです。
また、AOL Autos.は、Autoblogに吸収され、英Parentdishと英MyDailyは、英Huffington Postの一部となるようです。
AOLのTim Armstrong CEOは、2014年度第3四半期決算報告の中で、ブランドとコンテンツを集中させ、広告収益の強化を行なうと説明しており、それが実施されることになるようです。
The Vergeによると、AOLは、3つのフラグシップブランド、The Huffington Post、TechCrunch、Engadgetの3つに広告販売を集中させると伝えています。