Tim Cook CEO「我々は数字にフォーカスしていない、数字を作る事にフォーカスしている」と語る
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Business Insiderが、Goldman Sachs Technology and Internet Conference in San Francisco 2015にTim Cook CEOが参加し、Goldman Sachsのゲーリー・D・コーン社長兼COOとの対談内容を伝えています。
カンファレンスの内容は、Appleの「Goldman Sachs Technology and Internet Conference」で、音声のみでストリーミング公開されています。
Appleにとって昨年の成果はなんだったかと聞かれ、Tim Cook CEOは「我々は数字にフォーカスしていない、数字を作る事にフォーカスしている」と語っています。
iOSは家(HomeKit)、車(CarPlay)、個人の健康へと拡大していると話し「Apple Watchは、人々の生活を変えることになると話し、Apple Watchで何が出来るかについて、その幅広さに人々は驚くだろう」と述べたそうです。
Apple Watchは、App Storeの登場によって、iPhoneが自分の好きな仕様になるのと同様に、カスタマイズすることで可能性が広がると考えているそうです。
アクティビティアプリケーションによって、1時間近く座っている場合は、立ち上がるように促してくれる機能に関して、Apple Watchがつっつくため、従業員が突然立ち上がるそうです。
Apple Payの個人情報に関して、Tim Cook CEOは、コーン社長のiPhoneを指し「あなたは私達の製品ではない、それが私達の製品だ」と述べ、プライバシー情報がオンライン上にあることで、人々は個人情報に気付いていないことが重要で、我々は、何を買ったのか?を知ることはなく「率直に言って、私のビジネスは全てそうだ」と述べたそうです。
途上国市場で、高価な製品は売れず、低価格な製品が必要だと言われることに関して、私達の役割は、常に生活の中で最高の製品を作ること」であり、それが低価格であれば良く、安いだけの製品を作ることは「ばかげている」と述べています。
中国市場については、もう30年研究しており、また、インドは、Appleにとって大きなチャンスだと考えているそうです。