Bloomberg Businessweek:Tim Cook CEO、製品設計で中国市場を考慮していると語る
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Bloomberg Businessweek 中国語版が、Apple特集「Tim Cook的蘋果中國程式」を掲載し、Tim Cook CEOヘのインタビューを掲載しています。
Tim Cook CEOは、iPhone 6の販売は、アメリカを上回る勢いで成長していると述べ、1995年に初めて中国を訪れてから、なんども訪問しており、中国の書道や芸術が好きだと語っています。
Appleは、中国政府の移動式学校教室プロジェクトをサポートしていて、180以上のプロジェクトに参加しているそうです。
また、iPhoneにゴールドモデルを加えるという決定は、中国ユーザーの好む色を反映することも決定理由の1つだったと話したそうです。