Apple、App Storeでの検索広告表示サービス「Search Ads」を「Basic」と「Advanced」の2種類に分けて提供開始
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Appleが、App Storeでの検索広告表示サービス「Search Ads」を、基本機能のみ利用可能な「Search Ads Basic」と、より積極的に広告展開することが可能な「Search Ads Advanced」の2種類に分けて提供開始しています。
Search Ads Basicは、毎月の予算額を設定し、App Storeからアプリがダウンロードされ、インストール・起動するまでの単価(CPI)を設定するだけでとなっています。
また、課金は実際にインストールされた場合のみ発生します。
アメリカのみで利用可能で、2018年秋には世界で利用可能になるそうです。
Search Ads Advancedは、新規インストールだけでなく、再ダウンロードを促進させるなど、より積極的に広告アプローチしたい方向けのツールです。
Appleが推奨するキーワードの他に独自キーワード設定が可能で、検索マッチを調べることも出来ます。
性別、年齢、地域の絞り込みも可能で、iPhoneだけ、iPadだけに表示することも可能になっています。
現在、100ドル分の無料クレジットが限定配布されています。