Apple、Cannes Lions 2018の2部門でグランプリを受賞
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
2018年6月18日〜22日の期間、フランスのカンヌで開催される広告・コミュニケーション関連の国際クリエイティビティ・フェスティバル「Cannes Lions 2018」において、Appleが「Welcome Home」でEntertainment Lions for Music部門のグランプリを、Film Craft Lions部門で金賞と銅賞を、Entertainment Lions部門で銀賞を受賞しています。
また「Today@Apple」でBrand Experience & Activation Lions部門でグランプリを受賞しています。
AppleのRetail担当シニアヴァイスプレジデントAngela Ahrendts氏とAppleのマーケティングコミュニケーション担当ヴァイスプレジデントTor Myhren氏との対談が行われました。
Appleの広告代理店の1つであるTBWA\Media Arts Labが、AppleのTVCM「Portrait Mode Covers」でPrint & Publishing Lionsの銀賞を、「Sway」でFilm Craft Lions部門の銀賞を受賞するなどしています。
Cannes Lions 2018には、AppleのCMやキャンペーンがエントリーされていて、制作者がバックストーリーなどを知ることができます。
また過去のエントリーも閲覧可能です。