ローソン、国内初となるApple Payを使用し、ローソン店舗で共通ポイント「Ponta」のコンタクトレスでの利用が可能に
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
ローソンと、ロイヤリティ マーケティングが、2018年11月7日(水)より、全国のローソン店舗(14,340店舗:2018年9月末現在)において、Apple Pay使用でPontaがたまる、つかえるサービスを開始しすると発表しています。
日本国内の共通ポイントにおいて、iPhone、Apple Watch でApple Payを使用するだけで、ポイントをためて、つかうことができるのは初めてだそうです。
iPhoneアプリ「Pontaカード(公式)」をApple Walletに追加し、全国のローソン店舗において、Pontaカードの提示やバーコード、QRコードのスキャンを行わずにApple Payを使ってPontaポイントをためて、つかうことができるようになります。
Apple Payにクレジットカードやプリペイドカード、Suicaを追加されている会員の方は、iPhone、Apple Watchを一度かざすだけで、Apple Payでの支払いと、Pontaポイントをためることが同時に行えるそうです。