ベルキン、2製品で「2022年度グッドデザイン賞」を受賞
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
ベルキンが、完全ワイヤレスイヤフォン「Belkin SOUNDFORM Immerseノイズキャンセリングイヤフォン」と、Thunderbolt 4接続ドック「Belkin CONNECT Pro Thunderbolt 4ドック」の2製品が「2022年度グッドデザイン賞」を受賞したと発表しています。
Belkin SOUNDFORM Immerseノイズキャンセリングイヤフォンに関して、担当審査委員は「プロダクトとして高精度に美しく仕上げられていることはもちろん、使用シーンの中でシームレスに機能を切り替えたり、程よい没入体験を可能にするなど、ユーザーの「こうだったらいいのに」に寄り添った結果生まれた高品質な製品。ブランドへの信頼にこたえる製品開発の姿勢にも評価が集まった。」と評価しています。
Belkin CONNECT Pro Thunderbolt 4ドックに関して、担当審査委員は「クリエイティブなシーンで使うことの多いThunderboltドックは技術志向が強いためか、機能だけを満たせば良いと言わんばかりの外観に配慮しない製品が多かった。本製品はしっかりと製品の大きさを取り、そこにゆとりを持って整理された並びでポート類を配置することで配線がしやすく、それでいて使い始めるとしっかりとデスクや卓上ディスプレイに馴染み存在感が消える製品に仕上がっている。」と評価しています。
(C)JDP