Apple、10月25日からApp Storeの「Today」タブと「プロダクトページ」広告運用を開始
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
MacRumorsが、Appleは、デベロッパー向けへのメールで、App Storeの「Today」タブとプロダクトページの広告プレースメントを使って、App Storeのさらに多くの場所でアプリを見つけてもらるようにする広告と、アプリを閲覧しているユーザーにリーチする「プロダクトページ - 閲覧中」広告の運用を2022年10月25日から開始すると案内したと伝えています。
Appleは「「Today」タブ」広告を使えば、アプリがApp Storeのトップページに目立つように表示され、App Storeにアクセスしたユーザーが最初に目にするコンテンツになりますと説明しています。
また「プロダクトページ - 閲覧中」広告については、アプリについて積極的に調べているユーザーにリーチできると説明しています。