TikTok、アドビと連携して縦型映画・ドラマクリエイターを支援する施策を開始 #ショートフィルム
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
TikTokが、縦型短編の「映画」「ドラマ」コンテンツを投稿するクリエイターを支援し、映画やドラマの新たな表現手法を模索するための取り組みとして11月に開始した、ハッシュタグチャレンジ「#ショートフィルム」を、12月も引き続き開催すると発表しています。
12月は、縦型映画・ドラマクリエイターを支援するために新たにアドビと連携し、本ハッシュタグチャレンジ「#ショートフィルム」の優秀投稿者1組にアドビ賞が授与されるそうです。
開催期間は2022年12月1日〜2022年12月31日までで、アドビ賞は、優秀投稿者のうち1組(副賞:Adobe Creative Cloudコンプリートプラン1年分 + Adobe Community Evangelist によるAdobe Creative Cloudの使用方法についてのメンタリングを2〜3時間程度実施)に贈られます。