CNBC:Tim Cook CEO、レイオフは最後の手段で現時点で計画はない
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
CNBCが、Appleの2023年度第2四半期決算発表に関して、TimCook CEOへのインタビューを行い、Timk Cook CEOは「MacおよびiPadの事業は、好調ではなかったとし、Appleは前四半期、部品不足の影響もあり、両事業部門が減少すると警告したが、予想以上に減少する結果となった。」と語ったと伝えています。
理由として2つ上げ、一つは、マクロ的な状況。もうひとつは、前年同期のM1 MacBook Pro 14インチと16インチという非常に難しい比較をしていることだと説明したそうです。
Tim Cook CEOは「インドでは、スイッチャーと初回購入者の指標は非常に良さそうだ。」と述べ、インドにおけるAppleの見通しについて楽観的な見方を示したそうです。
Tim Cook CEOは「私は、レイオフは最後の手段だと考えているので、大量レイオフは今のところ話していることではない。」と述べ、他の大手ハイテク企業が過去1年間に始めたようなレイオフをAppleが計画しているわけではないと説明したそうです。