NEWS

Epic Games、Apple シリコンにネイティブ対応した「Unreal Editor」を含んだ「Unreal Engine 5.2」をリリース

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Unreal Engine 5.2

Unreal Engine 5.2

Epic Gamesが、クリエイターの想像を超える革新的な新機能が備わったゲームエンジン「Unreal Engine 5.2」をリリースしています。

デスクトップの ICVFX エディタと連携する、ICVFX向けステージ操作のための新しいiOSアプリ (Apple App Store を介してiPad用に近日公開予定)は、LED ボリューム内でのカラー グレーディングやライト カードの配置、nDisplay 管理といったステージ操作に向けて、直感的なタッチベースのインターフェースが備わっているそうです。

これにより、映画制作者は Unreal Engine の操作担当者の手を借りずとも、撮影現場で直接、手軽に独創的な調整を行うことができるようになり、望みどおりの表現を作り出すことができるそうです。


Unreal Engine 5.2

Unreal Engine 5.2

Unreal Editor に Apple Silicon のネイティブ サポートが追加され、これによってパフォーマンスが改善されて安定性も高まり、ユーザー エクスペリエンスも向上しているそうです。

また、Apple Silicon と Intel CPU の両方のネイティブ サポートを提供する Unreal Engine のユニバーサル バイナリが Epic Games Launcher から無料でダウンロードできるようになったそうです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事