Apple、ポッドキャスターの視聴者とビジネスの拡大に役立つ3つの新しいアップデートを発表
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Appleが、ポッドキャストクリエイター向けに、Apple Podcastのプレミアムサブスクリプションに対するリスナーのエンゲージメントを確認できるようになったと発表しています。
更新された「アナリティクス」タブで購読を選択すると「概要」タブで無料トライアルを開始したリスナーの数、有料購読の数、無料トライアルから有料購読に変更したリスナーの割合、購読から発生した推定収益を確認できます。
またクリエイターは、国や地域別、月額プランと年間プランのようなサブスクリプションのステータス別のサブスクリプションの内訳を表示することができます。これらのモジュールは、過去30日間や前月など、さまざまな期間のリアルタイム分析を表示するためにフィルタリングすることができます。
世界トップクラスのアーティストやレーベルが利用するマーケティング・プラットフォームである「Linkfire」が、2023年秋頃に、Apple Podcastsとの独占的な統合を特徴とする、ポッドキャスターのために構築された強力なツールキットで、ポッドキャスティングに進出すると発表しています。
Linkfireのアカウントがあれば、クリエイターは自分のポッドキャストのランディングページへのスマートリンクを無制限に生成し、リスナーのプライバシーを尊重しながら、リスナーがそのページにどのようにエンゲージするかを測定することができます。
Apple Podcastの代理デリバリ(Delegated Delivery)機能への対応を予定しているホスティングプロバイダとして、仏Audiomeans、英国Captivate、Podbean、Podspace、Transistorが加わることも発表しています。