Apple、iPadイベントで見せたCM「Crush!」について謝罪し、テレビで放映する計画を白紙撤回
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Appleが、2024年5月8日に行ったiPad発表イベントにおいて、iPad Pro (M4)が登場するCMとして公開した「Crush!」が、あまりにも不快だと話題になっていることに関して、Ad Ageなどに対し、Appleのマーケティングコミュニケーション担当ヴァイスプレジデントTor Myhren氏が「的を外した」として異例の謝罪を発表しています。
同社はまた、この広告をテレビで放映しないと述べています。
Appleのコメントは以下の通りです。
「クリエイティビティはAppleのDNAであり、世界中のクリエイターに力を与える製品をデザインすることは、私たちにとって非常に重要なことです。私たちの目標は、iPadを通じてユーザーが自分自身を表現し、アイデアを実現する無数の方法を常に称賛することです。このビデオは的外れであり、申し訳なく思っています。」