NEWS

WWDC24:Apple、この秋からAppleのサービスに新機能が登場(Apple ID から Apple Account に改名)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Apple Account

Apple Account

Appleが、WWDC24において発表したAppleのサービスの新機能について発表しています。

iOS 18、iPadOS 18、macOS Sequoia、watchOS 11のリリース時に、これまでのアカウントサービス「Apple ID」から「Apple Account」に改名されます。

Appleのサービスやデバイス間で一貫したサインイン体験を実現し、ユーザーの既存の資格情報に依存しています。


iCloudメール

iCloudメール

iCloudメールは、ユーザーが受信トレイを管理し、分類を最新の状態に保つための新しい方法を紹介します。

電子メールは、個人的および時間に敏感な電子メールのプライマリに整理され、整理され、確認と領収書のためのトランザクション、ニュースとソーシャル通知の更新、マーケティングメールとクーポンのプロモーション。

iCloud設定は、ユーザーがパーソナライズされた推奨事項に対してより簡単にアクションを実行できるように再設計され、主要なiCloud機能を有効にし、iCloud+を最大限に活用し、最後のiCloudバックアップのステータスをすばやく表示します。

iCloudメールの分類は、2024年後半に利用可能になる予定です。


Apple Walletのイベントチケット

Apple Walletのイベントチケット

Apple Walletのイベントチケットは、美しい新デザインとファンのためのリッチなエクスペリエンスで、これまでにない大きな変貌を遂げます。

チケット・イン・Walletは、会場の地図や駐車場の詳細、座席でのフードデリバリーなどの便利なサービス、Apple Musicのおすすめプレイリスト、Weatherの地域予報、ファンが会場に到着したときに友達を見つけるのに役立つ位置情報共有への簡単なアクセスなど、重要なイベント情報をユーザーの手元に置くことができます。


Apple Music

Apple Music

Apple MusicでのSharePlayのアップデートにより、さらに多くのユーザーがHomePod、Apple TV、またはBluetooth対応スピーカーから再生する音楽のコントロールを共有でき、一緒に聴くことがさらに楽しく、やりがいのあるものになります。

参加者は、再生中の演奏に貢献するためにApple Musicのサブスクリプションを持っている必要はありません。

Apple Musicは、聴覚に障がいのあるユーザーがiPhoneで音楽を体験する方法であるMusic Hapticsを導入しています。この機能を有効にすると、iPhoneのTaptic Engineは、音楽のオーディオにタップ、テクスチャ、洗練された振動を再生します。

Music Hapticsは、Apple Musicカタログの何百万もの曲で機能し、開発者がアプリで音楽にアクセスできるようにするためのAPIとして利用できるようになります。


Apple TVアプリ

Apple TVアプリ

Apple TVアプリは、Apple TV+の映画や番組の俳優、キャラクター、音楽に関するタイムリーな情報を画面にリアルタイムで表示する機能であるInSightを導入しています。

ユーザーは俳優を選択して背景やフィルモグラフィーのページを表示したり、シーンで再生されている曲をすばやく表示してApple Musicのプレイリストに追加したりできます。

強化ダイアログはtvOS 18でよりスマートになり、機械学習と計算オーディオを活用して、Apple TV 4K(第2世代)以降の音楽、アクション、バックグラウンドノイズよりも優れたボーカルの明瞭さを提供します。


Tap to Provision

Tap to Provision

ユーザーは、iPhoneのコードをスキャンするだけで、サードパーティのWebブラウザとコンピュータでApple Payを使用できます。

さらに、Tap to Provisionを使用すると、iPhoneの背面にカードをタップするだけで、対象となるクレジットカードまたはデビットカードをApple Walletに追加できます。


Appleマップ

Appleマップ

Appleマップは、ハイキングやカスタムウォーキングルートなど、世界を探索するさらに多くの方法を紹介しています。

ユーザーは、長さ、標高、ルートタイプでフィルタリングされた米国の国立公園を横断する何千ものハイキングを閲覧し、オフラインで使用するために保存することができます。

ユーザーは、数回タップするだけで独自のカスタムウォーキングルートを作成して、地元のエクササイズルートから新しい都市での1日ウォーキングツアーまで、すべてを計画することもできます。

さらに、彼らはお気に入りの国立公園のハイキング、カスタムウォーキングルート、場所をまったく新しい場所ライブラリに保存し、それらに関する個人的なメモを追加することができます。

日本では提供されないサービス


Apple Pay

Apple Pay

Apple Payは、ユーザーがオンラインおよびアプリ内でチェックアウトするときに、ユーザーにさらに柔軟性と選択肢をもたらします。

ユーザーは、iPhoneとiPadでオンラインまたはアプリ内で購入する際に、報酬を表示および引き換え、対象となるクレジットカードまたはデビットカードから分割払いローンの提供にアクセスできます。

これらの機能は、Apple Pay対応の銀行または発行者がサポートされている市場に統合するために利用できます。

Apple Payでの購入に報酬を引き換える機能は、DiscoverとSynchronyでアメリカから、FiservでApple Pay発行者全域で利用可能になります。

Apple Payでクレジットカードとデビットカードから分割払いにアクセスする機能は、オーストラリアではANZで、スペインではCaixaBankで、イギリスではHSBCとMonzoで、アメリカではCiti、Synchrony、発行者ではFiservで展開されます。

アメリカのユーザーは、Apple Payでチェックアウトする際に、Affirmを通じて直接ローンを申し込むこともできます。


Tap to Cash

Tap to Cash

Tap to Cashを使用すると、ユーザーは電話番号を共有することなく、2つのiPhoneデバイスを一緒に保持することでApple Cashを送受信できます。

たとえば、Tap to Cashは、夕食時に誰かに返済したり、ガレージセールで何かを購入したりするために使用できます。


Apple Fitness+

Apple Fitness+

iOS 18、iPadOS 18、およびtvOS 18では、すべての人に歓迎するワークアウトと瞑想を備えた受賞歴のあるフィットネスとウェルネスサービスであるApple Fitness+は、ユーザーが堅牢なワークアウトライブラリを最大限に活用し、モチベーションを維持し、フィットネスルーチンとの一貫性を保つために再設計されました。

新機能には、パーソナライズされた推奨事項を提供するFor You、ユーザーが新しいアクティビティを発見し、インスピレーションを得るのに役立つExplore、お気に入りのワークアウト、瞑想、スタック、カスタムプラン、保存されたプログラムを簡単に追跡できるライブラリ、特定のアクティビティタイプ、トレーナー、期間、お気に入りの音楽アーティストをすばやく返す検索、および現在前面と中央にある賞とストリークのリマインダーが含まれます。

iPhoneのフィットネスアプリでは、パーソナライズされたFitness+の推奨事項が[概要]タブに表示されるため、ユーザーはアクティビティとワークアウトのデータと一緒に次の素晴らしいワークアウトや瞑想を見つけることができます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事