NEWS

EUの「デジタルサービス法」に従い、まもなくEUのApp Storeで、デベロッパーの住所と電話番号が表示されるように

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

EUのApp Store

EUのApp Store

Appleが、EUの「デジタルサービス法」に準拠するため、Apple Developer ProgramのAccount HolderまたはAdminは、欧州連合(EU)のApp Storeで配信するアプリについて、App Store Connectでトレーダーステータスを入力する必要があると説明する「欧州連合デジタルサービス法のトレーダー要件に関わる管理」を公開したと発表しています。

デジタルサービス法では、EU App Store に住所または私書箱、電話番号、および電子メールアドレスを表示することが義務付けられています。

組織の場合は、電話番号と電子メールアドレスのみが必要です。

ユーザーは、App Storeの各アプリの説明のすぐ下にこの情報を確認できます。

多くの開発者がこの変更に不満を抱いていますが、多くの小規模開発者は仕事用の電話番号や住所を持っていないため、個人情報を提供しなければなりません。残念ながら、Apple は EU に準拠しているだけなので、これについてできることはあまりありません。

2024年10月16日以降、すべての開発者は、App Store に新しいアプリやアプリのアップデートを提出するために、トレーダーの詳細を提供する必要があります。

2025年2月17日までに Apple にトレーダーの詳細を提供しない開発者は、EUのApp Storeからアプリが削除されます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事