AnandTech 更新終了、27年の歴史に幕
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
27年以上にわたり、コンピューティング ハードウェアの広大でワイルドな世界をカバーしてきたAnandTechが更新を終了すると発表しています。
AMDプロセッサのレビューから始まり、AMD プロセッサのレビューで終わった旅だったと振り返っています。
出版業界にも、この数年間で大きな変化が起こり、多くの同業者が成功できなかった過去20年間、幸運にも AnandTech は成功できたとしています。
それでも、永遠に続くものはほとんどなく、技術ジャーナリズムの執筆市場はかつての姿ではなく、今後も決して同じにはならないでしょう。そこで、AnandTech がその仕事を終え、次世代の技術ジャーナリストに時代精神の中での地位を譲る時が来たと説明しています。
AnandTech のスタッフが退社する一方で、発行元である Future PLC は、AnandTech の Web サイトとその多数の記事を無期限に維持するそうです。
過去27年間にわたり私たちの強力なライバルであり、Future の仲間であるTom's Hardwareが、引き続きテクノロジーの世界を取り上げてくれるとしています。
なお、創設者のAnand Lal Shimpi氏は、2014年9月にAppleのプラットフォームアーキテクチャ技術エンジニアとして転職しています。