NEWS

WSJ:Tim Cook CEO、Appleの巨額の賭けが報われる理由を語る

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

WSJ:Tim Cook

WSJ:Tim Cook

The Wall Street Journalが、Tim Cook CEOへのロングインタビュー「Tim Cook on Why Apple’s Huge Bets Will Pay Off」を掲載しています。

Tim Cook CEOが目覚めて最初にすることは、iPhone を確認することで、世界史上最も価値のある企業である Apple の最高経営責任者が、ナイトスタンドの上にマナーモードで置かれているiPhone に手を伸ばし、受信トレイの整理を始めるそうです。

彼は電子メールを読み、前夜の売上報告を確認し、数字が変化している国を調査して、ビジネスの動向を把握している。それから電話を片付ける。自分の脈拍を上げる時間。

Apple Watch に記録しているワークアウト中は、AirPods からクラシック ロックが鳴り響く。

オフィスでは、MacBook Air、MacBook Pro、iMac に切り替える。移動中は iPad Pro を持って移動する。「毎日、すべての製品」とTim Cook CEOは語っています。

Tim Cook CEOは「私たちは最初でなくてもまったく問題ありません。」と話し「結局のところ、本当に素晴らしいものを作るには時間がかかります。何度も繰り返し作業が必要です。細部まで心配する必要があります。時には、それを行うのに少し時間がかかることもあります。私たちは、最初に何かを出そうとするよりも、そのような製品や人々への貢献を世に出すことを好みます。両方できれば素晴らしいことです。しかし、片方しかできない場合は、この会社には疑いの余地はありません。100人に話せば、100人がこう言うでしょう。最高になることが大事です。」 と話しています。

Tim Cook CEOは「Intelligenceを導入したのは当社が初めてではありません。しかし、私たちは顧客にとって最善だと考える方法でIntelligenceを導入してきました。」と話し、その中には、たまたま会社を経営している顧客も 1 人含まれていて、最近まで、Tim Cook CEOは長いメールを読んでいたが、今では Apple Intelligence の要約に頼っているそうです。

Tim Cook CEOは「あちこちで時間を節約できれば、1 日、1 週間、1 か月で大きな成果につながります。私の人生は変わりました。本当に変わりました」と話したそうです。

Apple Vision Proに関して、販売の観点からはどうかと質問されたTim Cook CEOは「私は常にあらゆるものをもっと売りたいと思っています。なぜなら、最終的には、できるだけ多くの人の手に私たちの製品が渡ってほしいからです。ですから、当然もっと売りたいのです。しかし、このバージョンの Vision Pro が装着されるフェイスの数には限りがあります。3,500 ドルという価格は、大量販売向け製品ではありません。現時点では、これは早期採用者向けの製品です。明日のテクノロジーを今日手に入れたい人、それがこの製品の対象です。幸い、そのような人たちが十分にいるので、ワクワクします。」と語っています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事