NEWS

WIRED:Tim Cook CEOへの独占インタビューを世界同時配信(いつまでCEOを続けるのか?について答える)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

WIRED:Tim Cook CEO

WIRED:Tim Cook CEO

WIREDが、スティーヴン・レヴィ氏によるTim Cook CEOへの独占インタビューを世界同時配信しています。

もしApple Intelligenceが何かおもしろいものを書いたとして、それは誰がおもしろいということでしょうか? 入力者でしょうか、AIでしょうか?と質問されると、Tim Cook CEOは「技術やツールが生産性向上に貢献する一方で、その成果を生み出すのは最終的には個人のアイデアや視点であることを強調しています。パーソナルコンピューターの登場により、生産性が向上した例として、スプレッドシートやワードプロセッサーの利用が挙げられています。さらに、Logic Proのようなツールはミュージシャンの作曲を支援するが、その作品はあくまでミュージシャンのものである。」と述べています。

OpenAIへの投資は考えていなかったのかと質問されると、Tim Cook CEOは「検討していなかったとは言いませんが、実行するのは少数です。ARMには出資し、成功しました」と語っています。

日本語翻訳版の記事には掲載されていませんが、英語版の記事には、Apple の CEO としてどのくらいの期間務める予定ですか?の質問に答えていて、Tim Cook CEOは「以前よりも頻繁にその質問を受けるようになりました。年を重ね、髪が白くなるにつれ、私はこの場所が大好きです、スティーブン。ここにいられるのは一生に一度の特権です。頭の中の声が「そろそろいい頃だ」と言うまで、私はここで働きます。そして、次の章がどんなものかに集中します。しかし、1998年以来、私の人生はこの会社にかかっているので、Appleのない人生を想像するのは難しいです。大人になってからの圧倒的な大半です。だから、私はAppleが大好きです。」と述べています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事