OpenAI、複雑なタスクのためにインターネットで複数のステップで調査を行うエージェント「Deep Research」を発表
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
OpenAIが、複雑なタスクのためにインターネットで複数のステップで調査を行うエージェント「Deep Research」を発表しています。
人間が数時間かかる作業を数十分で完了するサービスで、Webブラウジング向けに最適化されたOpenAlo3で動作し、インターネット上の大量のテキスト、画像、PDFを検素、解釈、分析し、必要に応じて得られた情報に基づいて方向転換します。
ウェブ(テキスト、画像、PDF)、内部ファイル、サードパーティのデータから、広範囲に探索し、データ分析、グラフや画像に基づく推論を行います。
人間との協業に関してはリアルタイムの対話で、より明確な理解のための質問や、進捗状況を共有し、分かりやすくフォーマットされ、引用元も明記したプロフェッショナルなレポートを出力します。
Deep ResearchはまずはChatGPT ProのWeb版で利用可能になり、2月中にモバイルアプリとデスクトップアプリにも展開予定だそうです。