OpenAI、ChatGPTの最新モデル「GPT-4.5」を発表
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
OpenAIが、ChatGPTの最新モデル「GPT-4.5」を発表しています。
月額200ドルのProユーザーは同日から利用可能で、PlusやTeam、Enterpriseなどの有料プランユーザーには1週間ほどで提供されます。
GPT-4.5は、事前学習と事後学習のスケールアップにおいて一歩前進し、教師なし学習を拡張することで、GPT-4.5は、パターンを認識し、つながりを描き、推論なしで創造的な洞察を生成する能力を向上させます。
初期のテストでは、GPT-4.5との対話がより自然に感じられることが示されていて、GPT-4.5の幅広い知識ベース、ユーザーの意図に従う改善された能力、より大きな「EQ」は、ライティングの改善、プログラミング、実用的な問題の解決などのタスクに役立ち、また、幻覚が少なくなることも期待されるそうです。
GPT-4.5は、その長所と限界をよりよく理解するための研究用プレビューとして提供され、OpenAIはGPT-4.5がどのような能力を持つのかまだ探求中であり、私たちが予想もしなかったような方法で人々がGPT-4.5をどのように使うのかを見たいと考えているそうです。