スマートフォンアクセサリーEXPO 2013:ソフトバンクBB、iPadを使った仮想水槽で、iPhoneで釣りが楽しめる「Looksi Aquarium」などを展示
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
スマートフォンアクセサリーEXPO 2013において、ソフトバンクBBが、イギリスのおもちゃメーカー「Looksi App Toys」のアクセサリー「Looksi Aquarium」を参考展示していました。
水槽に見立てたケースの上に、液晶面を下にしたiPadを置き、アプリを投影することで仮想水槽として楽しむことが出来るアクセサリーです。
製品としては充電台ということだそうですが、充電する以上のアイデアがあって楽しいと思います。
さらに、iPhoneを釣り竿にみたてて振ると、水槽を泳ぐ魚を釣り上げるといったゲームも楽しめるようになっています。
その他のLooksi製品も販売する予定だとして、色々なタイプの製品が展示されていました。
また、輸入代理店事業も積極的に展開するそうで、Incase Japan、Merkury Innovations、Maclocks、G-Form、Etón、Carbon Audio、BeeWi Simply Wireless、WowWeeといったメーカー製品を販売するそうです。
iPhoneケース製品としては、2012年10月から販売を開始した、オーストラリアの「Cygnett」を展示紹介していました。
ユーザーのニーズを形にしたファッション性と機能性を兼ね備えた革新的なデザインが特長だそうです。
最近、押している製品として、スウェーデンのモバイルアクセサリーブランド「Krusell」を展示紹介していました。
実際に触った質感を重視しているそうで、また、エコ素材を積極的に採用していることも特徴だと説明していました。