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Bloomberg:Apple、新しい音楽サービスをサポートしたモバイル広告にフォーカスをシフトする?

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Bloombergが、Appleを良く知る人物の話しとして、来週ミュージック・ストリーミング・サービス計画について発表する予定で、このサービスに合わせてモバイル広告サービスもサポートすると説明する可能性があると伝えています。

一般向けにサービスが開始されるのは今年の後半以降で、41億1000万ドルの米国モバイル広告市場において、シェアを拡大することが出来ず、広告主からの不満が高まっている事に対する打開策とも考えられるそうです。

Appleは、世界最大の米国の広告代理店であるOmnicom Group Incとも交渉を行っており、ラジオサービスにおける広告キャンペーンについて話し合っていると話す人物もいるそうです。

iAdネットワークは、アプリの範囲内でのみ展開されている状況で、これを音楽や映画といったiTunesが提供するサービス全体に拡大することで広告サービスの拡大を狙っていると予想されているそうです。

この新しい音楽サービスは、ユーザー自身が楽曲を購入所有していなくても聞く事ができ、また、ユーザーの趣味に基づいた音楽が再生されるというのがポイントで、今、聞いている音楽を購入したいと思った時に直ぐにダウンロード購入出来る仕組みで、密接にiTunesと連携していると情報筋は話したそうです。


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