Apple、iPhone 17 Proシリーズへの超耐傷、反射防止ディスプレイコーティング採用を見送り
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
MacRumorsが、信頼できる情報筋の話として、 AppleはiPhone 17 Proシリーズモデルに使用する予定だった超耐傷、反射防止ディスプレイコーティングをキャンセルした可能性があると伝えています。
2024年3月に、刹那数码が、Appleがセラミックシールドよりも傷に強い新しい反射防止ディスプレイ層を開発中であるとWeiboに投稿し、それ以来、ディスプレイコーティングのアップグレードに関するニュースは耳にしていませんが、どうやらうまくいかなかったようです。
Appleは、ハイエンドモデルのiPhone 17 ProとiPhone 17 Pro Maxに反射防止コーティングを採用する予定で、これらのモデルが反射防止ディスプレイを搭載した初のiPhoneとなるはずでした。しかし、ディスプレイコーティング工程のスケールアップに問題が発生し、現在ではiPhone 17 Proモデルへの搭載は計画されていないと伝えています。
Galaxy S25 Ultraに採用された「Corning Gorilla Armor 2」の採用が見送られた可能性がありそうです。