iMobieのMacでiPhoneの着信音管理やアプリ管理が行える「AnyTrans 7」をチェック
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
iMobieが、MacでiPhoneの着信音管理やアプリ管理が行える「AnyTrans 7」をリリースしたのでチェックしてみました。
ライセンス認証をおこなうことで無料体験版にある機能制限がすべて解除されるほか、期間の制限なく継続して使用することができます。
macOS Mojaveから、iTunes を使って App をインストール可能なiTunes 12.6.5 for Macはインストールできなくなり、iTunesを使ったアプリ管理が出来なくなりました。
Apple Configurator 2を使うしかありません。
AnyTrans 7では、ワンクリックでアプリをアンインストールしたり、複数のデバイスに同期したりすることができるApp管理機能が搭載されています。
アプリをバージョンごとに保存したり、アプリを一気に新しいiPhoneにインストールしたりもできます。
iTunes12.7から、アプリと着信音の部分がiTunesから削除されてしまい、デバイスで着信音の管理をしなければなりませんが、AnyTrans 7はiPhone着信音の管理に手助けをしてくれます。
AnyTrans 7の着信音作成機能を使えば、どんな曲でも着信音にできます。
AnyTransはiCloudに保存されている重要なデータやファイルを効率的に管理できるソリューションを提供します。
iCloudバックアップからiOSデバイスを復元する場合、デフォルトではバックアップ全体の復元しかできませんが、AnyTransなら、バックアップ全体の復元だけでなく、必要なデータだけを選んで復元することができます。