アートマン21:ソフトウェアから、オプションキーをダブルタップするだけで Jedit X で編集できる「どこでもJedit」ベータ版を公開
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
アートマン21が、メーラーやワープロなどのさまざまなアプリケーションで編集中のテキストをコピーやペーストなどの操作なしにオプションキーをダブルタップするだけで Jedit X で編集できるようにするシステム環境設定パネル「どこでもJedit」ベータ版を公開しています。
メーラーやワープロなどのアプリケーションでテキストを編集しているときに、Jedit X で編集したい部分をマウスで選択して「どこでも Jedit」の起動キー(出荷時は、オプションキーのダブルタップ)を押すと、Jedit X のウインドウがポップアップして 選択部分が自動的コピーされます。
Jedit X で編集が終わったらそのウインドウを閉じると、以下のように起動もとに書き戻すかどうか聞いてきます。
また、環境設定「設定>メニューバーに表示」をオンすると「どこでも Jedit」のアイコン がメニューバーに表示されます。
メニューバーからは「最近編集した内容」を Jedit X で開き参照することができます。なお、「最近編集した内容」はログアウトするとクリアされます。